第14回岡山県中学硬式野球選手権大会

11月25日岡山県総合グラウンドにて岡山県知事杯岡山県中学硬式野球選手権(3リーグ戦)の開会式が行われました

開会式後の始球式では俳優の八名信夫さんが熱き思いを語られ、今できる全力の投球を行い、その姿に選手・保護者ぞれぞれ感じるものがあったと思います。
さて試合結果ですが、会場を移動しての1回戦備前ボーイズ戦は8-1で勝利、同日の2回戦岡山リトルシニア戦は4回終了時点で3-10の劣勢から5回に2点、6回に11点を取り大逆転して16-10で勝利しました。

翌日、準々決勝の岡山北ボーイズ戦では6回終了時点の0-3から7回に1点を取り1アウト満塁まで攻めましたが、決定打が出ず残念ながら敗退となりました。
選手たちには、この結果を通じて技術的ではないあと一つ足りないものを見つけてくれる事を信じています。
また、保護者の応援ですが、回数を重ねるにつれて声援の息が合ってきて一体感が出てきました。
もっとパワーアップして少しでも選手の力になれる様頑張っていきます。
来年は24期生にとって中学生での最終年、選手・保護者共に悔いなく力を出し切りたいと思っています。
今後もMAKIBIクラブへのご声援、宜しくお願いいたします。

ページ最上部へ戻る