第19回ヤングひろしまピース親善大会 ベスト4

広島市長杯・第19回ヤングひろしまピース親善大会
レギュラー(3年生)

令和5年9月16日~18日

<1回戦>
ヤングMAKIBIクラブ 10ー2 筥崎ジンジャーズ
<2回戦>
広島安佐ボーイズ 0ー4 ヤングMAKIBIクラブ
<準決勝>
東広島ボーイズ 8ー2 ヤングMAKIBIクラブ

 

3年生にとって残り僅かの公式戦。前年度優勝チームとして本大会に臨みました。
初戦は序盤に先制し、その後も投打が嚙み合い勝利しました。
2回戦は相手チームの小刻みな継投に苦戦しつつも、こちらの投手も好投し息詰まる投手戦のなか、終盤に突き放し勝利しました。
続く準決勝。好投手・強力打線を擁する強豪チーム相手に試合中盤まで何とか食らいつく展開でしたが、終盤相手に渡った流れを止めることができず敗退。
先輩の22期生が勝ち取った優勝旗を再び持ち帰ることが叶いませんでした。
3年生にとっては、10月の秋季大会が負けたら終わり勝てば先のある最後の大会です。
これまで積み重ねてきた全てをぶつけるつもりで、チーム一丸となって頑張ります。

今大会は、ヤング・ボーイズ・ポニー・リトルシニア・フレッシュの5リーグから参加させていただいた大会でした。
大会運営してくださった関係者の皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ページ最上部へ戻る